次の新作同人エロゲに向けて

先日、しろたてと第二弾の同人エロゲ『校内淫行!』をDLsite 様よりDL 販売開始しました。

今のところ。40ちょいDLしていただいて、売り上げは5万弱となりました。

8月11日からはDMM様からもDL販売開始予定です(‘ω’)

ちなみに完成してから次の日には新作にとりかかり始めました。構想自体はなんとなく浮かんでいたので、キャラ作りやシナリオも頭ん中ではできあがっていたので、すんなりできそう・・・

『校内淫行!』は少女たちとのイチャラブセックスがメインでしたが、今作はムリヤリものでいこうかと。

レ●プものという言葉の響きは暗く重く、決していいものではないし、現実においても許しがたい犯罪です!ダメ絶対!!

ま。

架空の少女たちなら問題ない!作ろう!!

てことでキャラも作ってHシーンも描き始めてます。

今回も少女は3人登場の予定です。

キャラ1人でもいいんだけど、ずっと同じキャラ描き続けていくのは飽きちゃうんですよね・・

スレンダーなギャル系とロリ巨乳少女、小柄な武道系少女をとりあえず作りました。

今回は『イジメ』と『復讐』をテーマにシナリオを考えてみました。

話しはけっこう暗い・・・てゆうかしろたて堂の作品ってラストはたいがい胸糞エンドばっかなんだよなァ( ˘•ω•˘ )

そうゆう展開しか浮かばないからなんですが。こうゆかんじです

一枚絵に見えるけど現時点で10くらいパーツ分けしています。

色付けはじめたらもっと増えるけど。

前作よりもクオリティ上げてがんばるぞ!!

もちろん今回も動きます!!

『女学生連続レイプ事件ファイル№1(仮)』

次回もぜってぇ見てくれよなっ!

同人エロゲ『校内淫行!』!販売中!!!

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ205067.html

DLsite 様より本日8月6日(日)よりダウンロード販売開始となりました(^O^)/

ペルソナ同人が終わった2月から制作はじめて約半年・・・長かった・・・

途中何度も挫折しかけましたし・・・

以下ゲーム紹介です

今回のゲームは学校が舞台で主人公はどうしようもないダメな青年です。コネ採用の用務員として勤務しているうちに三人の少女と出会い・・・

●花咲ゆの・・・明るくおしゃべりなワンピースの少女

●桃川かのん・・・活発で日に焼けたスポーツ少女

●百合園みお・・・おとなしめで本が好きな文系少女

エロシーンでは選択によってプレイ内容や一部では服の有り無しが選べます。

学校のいたるところで淫行!淫行!!淫行!!!ってな具合で話が進んでいきます(‘ω’)

ただ、淫行三昧ななかで少女たちには暗い影が・・・

結末は明るく終わるようにしようと思ったんですけど、ちょっとダークです(;’∀’)

教室や保健室、屋上や体育館器具庫など様々なシチュエーションを用意しました。全部で30くらいのエロシーンがありループ動画で差分もあります(*’ω’*)

基本は少女たちとのイチャラブセックスですが、一部寝取られ(?)要素もあります。

 

前回の初の同人エロゲ『やまこの村』http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188115.html

と比べると選択肢をたくさん作って自由度を高くしたり、動画作ったりとかなり工夫をこらしたつもりです。

アニメエフェクターやティラノビルダーも初挑戦だったので戸惑うことばかり

サークル『しろたて堂』はしろたてとのみの個人サークルなので、相談する相手もいないし、自分で手探りでなんとか完成させたかんじです

でも今回の製作過程で今まで使ったことないソフトも多少使えるようになったし、今後の課題やアイディアも見えてきた、非常に有意義な期間でした!

まだまだ創作意欲はあるのですでに次の作品にとりかかっています。

もっともっとクオリティィとシコリティを上げた作品を提供できるようにがんばるぞい!!

 

同人エロゲ進捗

ずぅっと、仮タイトル『学園』だったけど、『校内淫行~君ノ為二デキルコト~』に決定しました。

タイトルどおり学校内で主人公が3人の少女らと淫行する話です(;’∀’)

主人公はなんの取り柄もなく、ただコネで学園の用務員ななった男です。

女の子たちは、①ワンピの似合う人懐っこい少女

②褐色に日焼けした、勝気なスポーツ少女

③本が好きでやや大人しめな文学少女

・・・てなかんじで。

そしてみんなそれぞれに闇を抱えているという設定です。

サブキャラの野郎どもも3体作りました。

ゲーム内容は主人公の男として行動して選択式ですすむADVとなります。

全部で28のエロシーン作ってさらに差分も服ありやらなんやら細かく作って、さらに全シーンwebm動画のループアニメーション作って・・・

差分こみで動画200くらいかな?

さすがに作りすぎだし、そこから取捨選択してゲームにしていくつもりです。

今回はLivememakerでなくティラノビルダーで製作しているのでOSもWindowsとmacにも対応です(‘ω’)

背景はもともと苦手(練習しないといけないんだけど・・・)優良の素材を利用しました。そのほうが時間短縮にもなるし全体のクオリティもはるかによくなりますし

喘ぎ声やエロ音も有料素材です。

さすがに個人サークルでやれることは限界があるし(;´・ω・)

他サークルさんはやはり数人で活動しているところが多いのかな?

個人だと自分のモチベーションが下がらない限りいつでもどこでも活動できるし

自分の好きなようになんでもできるからいいと思うのよね(‘ω’)

 

 

 

同人エロゲへの道

よ~やくシーンイラストやキャラ立ち絵、エロgif動画はできたけど・・・

まだまだ先は長い( ;∀;)

今回は時間短縮も兼ねて背景素材を購入!

けっこう高くついてしまい思わぬ出費だけどその分ゲーム全体のクオリティは上がるはず!

・・・たぶん汗

今回もロリ系です。3キャラ用意した

主人公は学校の用務員でロリと戯れる展開だけど、ロリたちにはそれぞれ悩みや闇があり・・・みたいなかんじで作ってます

あんまりハッピーエンドが思いつかないのがボクのいかんとこなんだよなァ( ˘•ω•˘ )

エロシーンは全部で27シーンの予定で全シーン動きます!

しろたて堂活動以来、初動画、最大ボリューム!で制作中です

正直、盛り込みすぎて製作時間がどえりゃあことになっててちょっと後悔してるけどもう後には引けねぇ

最初はlive2Dでうごイラ作ろうと思ったけど、結局AnimeEfectsで作りました。

ゲーム自体はLiveMarkerではなくティラノビルダーで製作しています

こっちだとMacにも対応しているし汎用性もあるし良さげ☆

すでに次回作の構想も浮かんできているので、今の作品をがんばって仕上げます!

目標は7月末までには完成させたい!

ではまたそのうち制作状況上げま~す

 

 

 

エロ同人ゲーム第二弾制作開始~

はい、性懲りもなく同人ゲーム作りまたぼちぼちはじめます

前回はとりあえず最後まで完成させる!ってのが目標だったけど、今回はクオリティを上げ、かつもっとゲーム性を詰め込んでいきたいと思ってます。

ただのロリエロものじゃなくてストーリー設定にもこだわりたいんだけど・・・どこまでできるかなぁ(´・ω・`)

前回はライブメーカーで作ったけど今回は違うソフトで作ってみようかと検討中。候補としてはティラノスクリプトかな。理由は爆売れしてた某同人奴隷ゲームがティラノだったから。それだけです。

せっかく作るんだから、いいものを作りたいし、エロシーンも充実させたい、ストーリーもただエロをするだけではないものにしたい・・・できることなら2Dliveも使って絵を動かしたい(←これは今回はさすがにムリかな)

なかなかハードル高くなりそう

でもがんばって作って必ずお天道様のもとに出します!

大阪コミトレは終わったけど今日からまたがんばるまん(*’ω’*)

 

 

1,15大阪コミトレ終了!

来ていただいた方、購入していただいた方、岡田先生ありがとうございました(`・∀・´)

武見先生がポスターと裏表紙だったけどメインは高巻杏だから表紙買いした方、がっかりしてないといいんだけど・・・(´・ω・`)

今回は朝は大雪で名古屋から大阪までかなり時間かかってしまい入場はギリギリでした

雪の影響で来れないサークルさんもいたみたいだし・・・

ボクの収穫は良い素材集が買えたことかな!

また機会があれば参加したい!

できれば自分で納得の行く作品、ゲームができたらいつかはコミケに参加したいですと思ってます

今日は疲れたけど、いい刺激にもなったし明日からまたがんばろー!

2017,1,15 大阪コミティア参加!

今回は盟友 岡田侍大先生とペルソナ5の合同誌を出します!

もちろん18禁ですっ笑

5号館 ヌ13a サークル『NgY』

↑岡田先生が作ってくれたポスター

表紙は岡田先生、裏表紙はしろたてとです!

この同人を描くためにペルソナ5買ってプレイしてるけど、いまだにクリアできてません

おもしろいんだけど・・・時間がぁ!

裏表紙は武見先生だけど本編には最初と最後だけで、ほとんど杏と佑介がメインですのであしからず。

いちおうテーマはそれぞれの放課後です。

しろたてとのタイトルは『After scool on samedays』

てことで主人公、武見妙、高巻杏、喜多川佑介、坂本竜司、モルガナ、おまけで佐倉惣治郎のそれぞれの放課後を描きました!(かなり詰め込んでいるけども)

今1月14日ですが、寒波きているので大雪が心配・・・新幹線止まらなければいいけど・・・(´・ω・`)

 

 

しろたて堂ぷれぜんつ『やまこの村』

しろたて堂初のオリジナルADV『やまこの村 鬼畜村人と慰みの巫女』発売中!

DLsite様

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ188115.html

DMM様

http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_103044/

2016年最後に初のゲーム製作に挑戦しました!

使ったソフトはLiveMarkerです

最初はよくわからなくて、進めているうちにおかしなとこもでてきたけど、

何とか自己解決しながら完成、ダウンロード販売にこぎつけました!

愛知県の某所を参考に背景作ったりけっこう時間と手間はかかったけど・・・

あんまり売れない(笑)

ゲーム制作という新しいコトに挑戦したことに意義がある!

そう前向きにとらえて、性懲りもなくゲーム第二弾制作中です(*’ω’*)

今回の内容は、山彦村に赴任してきた主人公教師が二人の女生徒と出会い・・・

ある日、村の怪しげな儀式で村人に輪姦される少女を目撃!

アヘ顔で白濁液にまみれる少女たち・・・

そしてとまどいながらも関係を深めていく主人公!

消えた前任教師はどこにいったのか、村人の目的とは?ヤマコ様の巫女とは!?

結末は主人公の選択にゆだねられる!

 

・・・

・・・・・

こんな具合のゲームです

よくある田舎の怪奇ミステリーぽく作ってみました!

今回はいろいろ勉強になったので、次回作に生かしたいと思います!

 

やべブログほったらかしやた

全然更新してなかったので、これからはちゃんと書く!

今年ももう終わりだけど、エロDL作品も数本作れたし、拙いけどエロアドベンチャーゲームも作れたから自分としては実り多い一年だった(*´ω`*)

運動不足から仕事関係の人からは太った?言われ続けて筋トレも再開したし、健康にも気を遣っていかんとね!

お酒も控えよう!

正月は実家に帰るから絵描けないけど年明けたらまた作品作りに没頭したいすな!