DL同人を描く理由①

思ったことをつらつら書き殴っていくよ!

もともと昔は漫画家になりたくて雑誌に投稿したりしていたけど、結局自分の力量のなさと諦めもあり、それからはふつーに就職して今は営業職やってます。

ちなみにマンガのレベルはガン〇ンでちっちゃーな賞をもらえたくらい。

それでも一コマだけで商業誌に載っただけで嬉しかったけども・・・

しょーじき芽がでるとは思えなかったし、現実に目を向けようとも思ったので。

をあきらめんな!って言葉は耳障りはいいけど現実逃避にもなってしまう危険な言葉だとも思うのよ。すべては自己責任なわけで。誰もなんの保証もしてくれないんだし。世間は平等に残酷なわけですし。

絵は趣味程度とか、ウェルカムボード頼まれたときに描いたりはしていたけどもう漫画や絵で食っていこうという情熱などとっくに霧散。

30半ば過ぎてから副業を考えFXをやってみたり・・・(もちろんうまくいくはずもなくw)さすがにマルチとかネットワークビジネスなんてものには手を出さなかったけど、自分にできそうなことを日々思考。

そんなんときに知り合いがDL同人で稼いでいることを知りました。

彼の絵はかわいらしくはあるけどけっして上手くはないと思っていて稼ぐって言ってもせいぜい数千円だろーwぷぎゃーwwと思ってDLsiteで彼のページを見てみると、1作品で150DL数、10万くらい売り上げがあり・・・

『こんなんでも売れるんや?!』

とゆうのが率直な意見でした。

ジャンルは18禁で、ちょっとマイナーなジャンルでこれだけ売れるなら、『ボクもちょっと本気だして描けばこれくらいいけるんじゃね??』と思ったのが同人を描くきっかけになったのでした。

ちなみこれまで絵は描いていても同人活動をしたことは一切皆無。マンガやアニメは好きだけど二次創作には興味がなかったし。

これまで女の子より男描くほうが多かったし、さらに女のこの裸とおっぱいを描いたことはほとんどありませんでした。

それでも本気だしゃ描けるっしょwと思っていた自分・・・

あさはか!!

副業として考えたときに自分の好きなこと、得意なことを生かさないと長続きもしないし、なにより自分が楽しくにだろうなー

そういう意味では動機は不純なんだけど同人活動を選んでよかったと思って今にいたります。

FXもだし、転売とかも考えたけど自分に興味がなものは好きにもなれないし、詳しくなろうとゆう知的探求心も生まれなっかたですね。

こうしてわたくし、しろたてとは茨の道を歩みはじめるのっであった・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です