DL用同人作品⑥『娘の友達が遊びにきたんだが欲情を抑えられそうにない』

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ169299.html

CG集としては第3弾のこの作品。

RJ169299_img_smp1

前作よりは女の子の人数を減らして一人をメインにして、そのぶん、シチュエーションや作画クオリティを高めようとがんばって作りましたですよ。

RJ169299_img_smp2

前回よりもDL数上がるだろうと見込んでたけど蓋を開けてみれば100もいかなかった・・・

RJ169299_img_smp3

正直そこそこ自信はあったので、凹みました(´・ω・`)

まあしょげててもしょうがないので自分なりに分析とゆうか売れなかった理由を考えてみました。

自分なりの分析としては

①女の子の人数が少なくて前作よりもお得感がなかった?

→キャラ数少なくても売れている作品は多数あるので違う気がする・・・

②色使いが全体的に淡く、サムネでも印象に残りずらかった?

→これは少しああるかなー・・・もうすこしくっきりとした配色にするべきだったかなと。

③単純にエロさがたりなかった、DL購入者の購買意欲を刺激するまでに至らなかった?

しろたて堂は完全個人サークルなので、アドバイスや助言、客観的な意見を求められる人がいません。なので友人知人の意見等も参考にできればよかったのかな。

しろたて堂のポリシーとして、作品を作るごとになんでもいいので必ず前作と違う試みをする!と決めています。

それはちょっとしたことでも何でもよくて、作品形式だったり、色塗りの技法だったり、シチュエーション趣味嗜好だったり・・・

少しでも進化していけるよう今回反省して次に繋げていくずら!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です