次の新作同人エロゲに向けて

先日、しろたてと第二弾の同人エロゲ『校内淫行!』をDLsite 様よりDL 販売開始しました。

今のところ。40ちょいDLしていただいて、売り上げは5万弱となりました。

8月11日からはDMM様からもDL販売開始予定です(‘ω’)

ちなみに完成してから次の日には新作にとりかかり始めました。構想自体はなんとなく浮かんでいたので、キャラ作りやシナリオも頭ん中ではできあがっていたので、すんなりできそう・・・

『校内淫行!』は少女たちとのイチャラブセックスがメインでしたが、今作はムリヤリものでいこうかと。

レ●プものという言葉の響きは暗く重く、決していいものではないし、現実においても許しがたい犯罪です!ダメ絶対!!

ま。

架空の少女たちなら問題ない!作ろう!!

てことでキャラも作ってHシーンも描き始めてます。

今回も少女は3人登場の予定です。

キャラ1人でもいいんだけど、ずっと同じキャラ描き続けていくのは飽きちゃうんですよね・・

スレンダーなギャル系とロリ巨乳少女、小柄な武道系少女をとりあえず作りました。

今回は『イジメ』と『復讐』をテーマにシナリオを考えてみました。

話しはけっこう暗い・・・てゆうかしろたて堂の作品ってラストはたいがい胸糞エンドばっかなんだよなァ( ˘•ω•˘ )

そうゆう展開しか浮かばないからなんですが。こうゆかんじです

一枚絵に見えるけど現時点で10くらいパーツ分けしています。

色付けはじめたらもっと増えるけど。

前作よりもクオリティ上げてがんばるぞ!!

もちろん今回も動きます!!

『女学生連続レイプ事件ファイル№1(仮)』

次回もぜってぇ見てくれよなっ!

同人エロゲ進捗

ずぅっと、仮タイトル『学園』だったけど、『校内淫行~君ノ為二デキルコト~』に決定しました。

タイトルどおり学校内で主人公が3人の少女らと淫行する話です(;’∀’)

主人公はなんの取り柄もなく、ただコネで学園の用務員ななった男です。

女の子たちは、①ワンピの似合う人懐っこい少女

②褐色に日焼けした、勝気なスポーツ少女

③本が好きでやや大人しめな文学少女

・・・てなかんじで。

そしてみんなそれぞれに闇を抱えているという設定です。

サブキャラの野郎どもも3体作りました。

ゲーム内容は主人公の男として行動して選択式ですすむADVとなります。

全部で28のエロシーン作ってさらに差分も服ありやらなんやら細かく作って、さらに全シーンwebm動画のループアニメーション作って・・・

差分こみで動画200くらいかな?

さすがに作りすぎだし、そこから取捨選択してゲームにしていくつもりです。

今回はLivememakerでなくティラノビルダーで製作しているのでOSもWindowsとmacにも対応です(‘ω’)

背景はもともと苦手(練習しないといけないんだけど・・・)優良の素材を利用しました。そのほうが時間短縮にもなるし全体のクオリティもはるかによくなりますし

喘ぎ声やエロ音も有料素材です。

さすがに個人サークルでやれることは限界があるし(;´・ω・)

他サークルさんはやはり数人で活動しているところが多いのかな?

個人だと自分のモチベーションが下がらない限りいつでもどこでも活動できるし

自分の好きなようになんでもできるからいいと思うのよね(‘ω’)

 

 

 

同人エロゲへの道

よ~やくシーンイラストやキャラ立ち絵、エロgif動画はできたけど・・・

まだまだ先は長い( ;∀;)

今回は時間短縮も兼ねて背景素材を購入!

けっこう高くついてしまい思わぬ出費だけどその分ゲーム全体のクオリティは上がるはず!

・・・たぶん汗

今回もロリ系です。3キャラ用意した

主人公は学校の用務員でロリと戯れる展開だけど、ロリたちにはそれぞれ悩みや闇があり・・・みたいなかんじで作ってます

あんまりハッピーエンドが思いつかないのがボクのいかんとこなんだよなァ( ˘•ω•˘ )

エロシーンは全部で27シーンの予定で全シーン動きます!

しろたて堂活動以来、初動画、最大ボリューム!で制作中です

正直、盛り込みすぎて製作時間がどえりゃあことになっててちょっと後悔してるけどもう後には引けねぇ

最初はlive2Dでうごイラ作ろうと思ったけど、結局AnimeEfectsで作りました。

ゲーム自体はLiveMarkerではなくティラノビルダーで製作しています

こっちだとMacにも対応しているし汎用性もあるし良さげ☆

すでに次回作の構想も浮かんできているので、今の作品をがんばって仕上げます!

目標は7月末までには完成させたい!

ではまたそのうち制作状況上げま~す

 

 

 

エロ同人ゲーム第二弾制作開始~

はい、性懲りもなく同人ゲーム作りまたぼちぼちはじめます

前回はとりあえず最後まで完成させる!ってのが目標だったけど、今回はクオリティを上げ、かつもっとゲーム性を詰め込んでいきたいと思ってます。

ただのロリエロものじゃなくてストーリー設定にもこだわりたいんだけど・・・どこまでできるかなぁ(´・ω・`)

前回はライブメーカーで作ったけど今回は違うソフトで作ってみようかと検討中。候補としてはティラノスクリプトかな。理由は爆売れしてた某同人奴隷ゲームがティラノだったから。それだけです。

せっかく作るんだから、いいものを作りたいし、エロシーンも充実させたい、ストーリーもただエロをするだけではないものにしたい・・・できることなら2Dliveも使って絵を動かしたい(←これは今回はさすがにムリかな)

なかなかハードル高くなりそう

でもがんばって作って必ずお天道様のもとに出します!

大阪コミトレは終わったけど今日からまたがんばるまん(*’ω’*)

 

 

DL同人を描く理由①

思ったことをつらつら書き殴っていくよ!

もともと昔は漫画家になりたくて雑誌に投稿したりしていたけど、結局自分の力量のなさと諦めもあり、それからはふつーに就職して今は営業職やってます。

ちなみにマンガのレベルはガン〇ンでちっちゃーな賞をもらえたくらい。

それでも一コマだけで商業誌に載っただけで嬉しかったけども・・・

しょーじき芽がでるとは思えなかったし、現実に目を向けようとも思ったので。

をあきらめんな!って言葉は耳障りはいいけど現実逃避にもなってしまう危険な言葉だとも思うのよ。すべては自己責任なわけで。誰もなんの保証もしてくれないんだし。世間は平等に残酷なわけですし。

絵は趣味程度とか、ウェルカムボード頼まれたときに描いたりはしていたけどもう漫画や絵で食っていこうという情熱などとっくに霧散。

30半ば過ぎてから副業を考えFXをやってみたり・・・(もちろんうまくいくはずもなくw)さすがにマルチとかネットワークビジネスなんてものには手を出さなかったけど、自分にできそうなことを日々思考。

そんなんときに知り合いがDL同人で稼いでいることを知りました。

彼の絵はかわいらしくはあるけどけっして上手くはないと思っていて稼ぐって言ってもせいぜい数千円だろーwぷぎゃーwwと思ってDLsiteで彼のページを見てみると、1作品で150DL数、10万くらい売り上げがあり・・・

『こんなんでも売れるんや?!』

とゆうのが率直な意見でした。

ジャンルは18禁で、ちょっとマイナーなジャンルでこれだけ売れるなら、『ボクもちょっと本気だして描けばこれくらいいけるんじゃね??』と思ったのが同人を描くきっかけになったのでした。

ちなみこれまで絵は描いていても同人活動をしたことは一切皆無。マンガやアニメは好きだけど二次創作には興味がなかったし。

これまで女の子より男描くほうが多かったし、さらに女のこの裸とおっぱいを描いたことはほとんどありませんでした。

それでも本気だしゃ描けるっしょwと思っていた自分・・・

あさはか!!

副業として考えたときに自分の好きなこと、得意なことを生かさないと長続きもしないし、なにより自分が楽しくにだろうなー

そういう意味では動機は不純なんだけど同人活動を選んでよかったと思って今にいたります。

FXもだし、転売とかも考えたけど自分に興味がなものは好きにもなれないし、詳しくなろうとゆう知的探求心も生まれなっかたですね。

こうしてわたくし、しろたてとは茨の道を歩みはじめるのっであった・・・

 

大阪コミックトレジャー27初参加!

1月31日、大阪コミックトレジャー参加してきました!

ちなみに同人誌即売会にサークルとして参加するのは初めてだったので・・・不安と緊張でした(;’∀’)

4号館イ23bに『しろたて堂』として参加です。

 

当日は朝6時にボクがレンタカーでベルファイアを借り、名古屋駅へ。

ほかに同じくサークル参加する3名とそのお友達2名を拾い、計6名で出発!

特に渋滞や事故もなく9時半頃には無事インテックス大阪に到着

会場では見よう見まねでブースを作り、11時に一般開場となりました。

しろたて堂の初本『パパダイスキ』販売開始です!

pixv用2

最初の第一号のお客さんは「新刊ですか?」と聞かれたので「そうですよー」と答えると

中身を見ず買っていってくれました

それからも午前中は表紙だけ見て買っていってくれる方が多かったので、買ってくれるのは嬉しいけど

表紙やタイトルと違い、中身はかなり鬱展開なんで・・・

いいのか?

と思ったり。

午前中で7冊売れました。感謝の極み。

 

壁サークルってゆうのをはじめて目の当たりにしたけど、スゴイ!

行列がずっと途絶えることなく続いて延々と買われていくのね・・・

いつかそんな壁サークルに!

・・・ムリやな

 

午後からはいろんな人が本を手に取ってくれたけど・・・

お客さん「いいですか?」

パラパラパラ・・・

しろたてと(ドキドキ)

お客さん「・・・ありがとうございました」

そっとじ。

しろたてと「」

 

こういった感じで一冊も売れず(´・ω・`)

そのまま閉場

 

友達のサークルはけっこー売れていたから、ボクのはまだまだクオリティ

低いってことなんだろうなーと反省

初参加だったけど会場の雰囲気も味わえたしいい経験になったかなー

楽しかったです、寒かったけど

参加されたみなさんお疲れさまでした。

そして拙いボクの本を買っていただいた方々、ありがとうございました!

 

 

同人活動用の名刺作ってみた

名刺

なくてもいいとは思ったけど、形から入るタイプなんで笑

不特定多数に見られてもいいように、そんなにエロくない女の子描きました。

いちおう名前はありまして、虹元子(にじもとこ)ちゃん。

見てのとおり故ブルース・リーがモチーフです。

単にボクがブルース・リーが好きだからです(‘ω’)ノ

リーの映画は全部観たけどやはり死亡遊戯ドラゴン怒りの鉄拳が大好きです!

・・・ブルース・リーのこと語りたいけどこのブログの趣旨ではないのでやめとこ。

ほかの活動されてる人は名刺とか作ってるのかなァ

会社の名刺は持ってるけど、本名だし18禁同人活動でそんなもの使ったら社会的に抹殺されてしまいますわな

同人サークルゆうてもしろたてと一人だけだし、代表もクソもないんですけどね笑

ひと段落ついて・・・

年末からしこしこと18禁DLsite用と大阪コミトレ用の作品をほぼ同時進行で作ってました。

ひととおり終わったし、コミトレ用のマンガも無事入稿までいけたし一安心!

今回はあんましDL数が伸び悩んでるんで、また分析せねばなー・・・

超・弱小個人サークルだけどやれることはやっていかんとね!

これでブログ作成にもようやく着手できるようになったし。

でもワールドプレスでこのブログ作ってみたけどまだまだよくわかりませんW

生暖かい目で見てやってください(‘ω’)ノ

今年は本職の仕事も同人活動も体力作りも今まで以上にがんばったいくずらよ~!

新年もあけて・・・

2014年の終わりから活動をはじめ、2016年からは当ブログも立ち上げ、積極的に同人・創作活動をしていこうと思います。

同人は成人向けのロリ系エロ漫画やCG集を作ってきましたが、今後もクオリテティを上げてがんばりたい。

まあ、本職もあるし・・・できるだけ・・・やれるだけがんばるッス!

今年の目標は3か月に一本のペースでDL販売用のCG集を作って更新していくこと。

そしてそれとは別に同人誌活動にも専念していくぞいッ!

これがはじめての日記となりますが、新年で気持ちも新たに精進していくのでよろしくお願いします。