DL用同人作品⑦『たんけんロリのまち』

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ179038.html

気まま~に更新です

メインさむね

前回の作品は売れ行きがいまいちだったので、この作品は気合を入れて作りました!差分込みのページ数も大幅に増やし、クオリティも自分なりに上げて登場する女の子も三人にしたりと・・・がんばったんだけどなぁ

結果的には前回以上に売れなかった(´・ω・`)

まあそれでも新作出すたびに今までのも売れてるのが救いか・・・

タイトルどおり、昔やってた教育番組、たんけんぼ〇のまちのオマージュです(言い切ってみた)

しがない配達員中島あたるが町で出会ったロリッこをなかば強引に、ときには言葉たくみに犯していく!てゆー内容ですハイ

1人目の華奢なロリにアナルファック!

1-1

2人目のアイドル志望の女の子を公園のトイレに連れ込んでバックから突きまくり!

2-26

三人目は褐色金髪の洋ロリ強制フェラ駅弁ファックなどやりたい放題w

12

・・・

・・・・・・

・・・・・・・DL数が伸びなかった分析しないとなー

どうしても自分の主観がはいっちゃうから、なにがダメだったのか、客観的に指摘してくれる人や同士がいればいいんだけど

個人サークルのツライところね(´・ω・`)

次回はもっとがんばるぞい!

てかもう製作中

今度は少し趣向を変えてみますのだ

DL同人を描く理由①

思ったことをつらつら書き殴っていくよ!

もともと昔は漫画家になりたくて雑誌に投稿したりしていたけど、結局自分の力量のなさと諦めもあり、それからはふつーに就職して今は営業職やってます。

ちなみにマンガのレベルはガン〇ンでちっちゃーな賞をもらえたくらい。

それでも一コマだけで商業誌に載っただけで嬉しかったけども・・・

しょーじき芽がでるとは思えなかったし、現実に目を向けようとも思ったので。

をあきらめんな!って言葉は耳障りはいいけど現実逃避にもなってしまう危険な言葉だとも思うのよ。すべては自己責任なわけで。誰もなんの保証もしてくれないんだし。世間は平等に残酷なわけですし。

絵は趣味程度とか、ウェルカムボード頼まれたときに描いたりはしていたけどもう漫画や絵で食っていこうという情熱などとっくに霧散。

30半ば過ぎてから副業を考えFXをやってみたり・・・(もちろんうまくいくはずもなくw)さすがにマルチとかネットワークビジネスなんてものには手を出さなかったけど、自分にできそうなことを日々思考。

そんなんときに知り合いがDL同人で稼いでいることを知りました。

彼の絵はかわいらしくはあるけどけっして上手くはないと思っていて稼ぐって言ってもせいぜい数千円だろーwぷぎゃーwwと思ってDLsiteで彼のページを見てみると、1作品で150DL数、10万くらい売り上げがあり・・・

『こんなんでも売れるんや?!』

とゆうのが率直な意見でした。

ジャンルは18禁で、ちょっとマイナーなジャンルでこれだけ売れるなら、『ボクもちょっと本気だして描けばこれくらいいけるんじゃね??』と思ったのが同人を描くきっかけになったのでした。

ちなみこれまで絵は描いていても同人活動をしたことは一切皆無。マンガやアニメは好きだけど二次創作には興味がなかったし。

これまで女の子より男描くほうが多かったし、さらに女のこの裸とおっぱいを描いたことはほとんどありませんでした。

それでも本気だしゃ描けるっしょwと思っていた自分・・・

あさはか!!

副業として考えたときに自分の好きなこと、得意なことを生かさないと長続きもしないし、なにより自分が楽しくにだろうなー

そういう意味では動機は不純なんだけど同人活動を選んでよかったと思って今にいたります。

FXもだし、転売とかも考えたけど自分に興味がなものは好きにもなれないし、詳しくなろうとゆう知的探求心も生まれなっかたですね。

こうしてわたくし、しろたてとは茨の道を歩みはじめるのっであった・・・

 

DL用同人作品⑥『娘の友達が遊びにきたんだが欲情を抑えられそうにない』

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ169299.html

CG集としては第3弾のこの作品。

RJ169299_img_smp1

前作よりは女の子の人数を減らして一人をメインにして、そのぶん、シチュエーションや作画クオリティを高めようとがんばって作りましたですよ。

RJ169299_img_smp2

前回よりもDL数上がるだろうと見込んでたけど蓋を開けてみれば100もいかなかった・・・

RJ169299_img_smp3

正直そこそこ自信はあったので、凹みました(´・ω・`)

まあしょげててもしょうがないので自分なりに分析とゆうか売れなかった理由を考えてみました。

自分なりの分析としては

①女の子の人数が少なくて前作よりもお得感がなかった?

→キャラ数少なくても売れている作品は多数あるので違う気がする・・・

②色使いが全体的に淡く、サムネでも印象に残りずらかった?

→これは少しああるかなー・・・もうすこしくっきりとした配色にするべきだったかなと。

③単純にエロさがたりなかった、DL購入者の購買意欲を刺激するまでに至らなかった?

しろたて堂は完全個人サークルなので、アドバイスや助言、客観的な意見を求められる人がいません。なので友人知人の意見等も参考にできればよかったのかな。

しろたて堂のポリシーとして、作品を作るごとになんでもいいので必ず前作と違う試みをする!と決めています。

それはちょっとしたことでも何でもよくて、作品形式だったり、色塗りの技法だったり、シチュエーション趣味嗜好だったり・・・

少しでも進化していけるよう今回反省して次に繋げていくずら!

 

 

DL用作品⑤『団地ロリッこレイプ』

 

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ163927.html

CG集第二弾です。

前回の剣道少女がなかなかの売れ行きだったので味をしめましたw

女の子のキャラ数も3人に増やし、タイプも大人しめのペドロリ、ちょっと頭の弱そうなロリ巨乳金髪の不良ロリなどなど

写真 2016-07-06 17 47 29

 

 

 

 

 

 

 

バリエーションをそろえてみました!

写真 2016-07-06 17 47 32

1人目はお留守番中のワンピース少女を家に上がり込み、泣き叫ぶ少女をテープで拘束レイプ!

ベッドやお風呂で様々な体位で犯されながら快楽墜ちw

写真 2016-07-06 17 47 35

2人目はトイレにこもって縦笛の練習をしていた少女を縦笛の練習だと言いながら強制フェラ!

ロリ巨乳を使ってパイズリ、口内発射、中だし!

レイプというよりは少女も楽しんでいるので和姦っぽいです。

写真 2016-07-06 17 47 38

ラスト3人目は屋上でタバコをふかしていた不良少女を大人として教育的指導!

まずは黙認するかわりにといいながらムリヤリバックで挿入!

憎まれ口がおさまらない少女を懲らしめるため、アナルセックスでおしおき!

基本枚数のわりには濃い内容でできたと思います。

この作品はDLsite様で販売開始してからわりとすぐに反響があり、100DL数を達成できました!

今この記事描いている時点では200超えになってました。

100DLが一つも目標だったのでこのときは嬉しかったですね( ^ω^ )

まあこっからが茨の道になってゆくのですが・・・

 

DL用同人作品④『剣道少女凌辱』

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ160071.html

メインさむね

 

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・・・だいぶ放置してたんでちゃんと更新していかねばと反省・・・

前回までの作品は思った以上にDL数が伸びず、~30DLがせいぜいだったので、少し方向性を変えてみようと、マンガ形式ではなく

CG集とゆう形式にしました。

もちろんただのCG集ではなんのひねりもないので、ストーリーとゆうかセリフと文章で話が進む形です。

これまで差分なんて作ったことなかったんで、ぶっつけ本番でやってみると意外に手間がかかるしめんどくしゃい(´・ω・`)

服ありや男あり、チ〇ポあり、精子ありいろんなバージョン作ったけど大変だった・・・

これなら差分作らず一枚絵を大量に描いたほうがいいんでわ・・・と途中から思ったり。

なにわともあれしろたてと初のCG集が完成したわけですヨ。

内容はニートから親のコネで剣道部顧問となった男が清楚系と不良系の少女二人凌辱しまくるっちゅー

なんの変哲もないありきたりな展開です。

正直、エロCG集にはこった話は不要かなーと。

味付け、シチュエーション的なもので十分だと思ってます。

 

19

1人目は秘密特訓と偽って剣道着の帯で縛ってムリヤリレイプ(´・ω・`)

42

2人目は秘密特訓を目撃し脅してきた不良少女を逆に返り討ちレイプ( ^ω^ )

剣道サンプル3

最後は仲良く3Pで(*’ω’*)

 

この作品はこれまでの作品の中では一番反応がよく数日で100DL近くいきました。

やはりマンガ形式よりはCG集形式のほうが売れるなーと思い、今後はCG集形式の作品となっていくわけであります。